« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

test

ちょっとtest。。

Cimg1501_1

夕日に照らされた雲が写り込んで、チョットいい感じ・・・・かな。

Cimg1499

今度からこのサイズでアップしよ~っと!

Cimg1480

____________________________________________________________________________________________________________________

| | コメント (0)

2006年2月27日 (月)

スプリングレートアップしたよ~!

おいっす( ゜3゜)ノ!....久々登場のスー太郎でがす。。
またまた、テンプレート変更しちゃったッス・・・情緒不安定か・・・(笑)?
先週の土曜日に、またまたオーセンティックカーズさんにお邪魔しました。
Cimg1463_3
店内をフラフラと徘徊していると
社長さんが「サス出来てきてるよ~!」(^0^)/~
おお~!
マジっすかっ!
つ~事で早速、ブツ拝見(笑)。。
下の画像がそうなんですが、現物はと~ってもキレイに塗装されてます。
「何時、装着をお願いしようかな~?」って考えていたところ、
チーフメカのAさんが「今日やっちゃう?」との事でしたので
お言葉に甘えて、お願いしちゃいました。
Dscn1557
作業はAチーフメカ。>相変わらずの手早さでサクサクと進んでいきます。
↓取り外されたリアのバネ。
Dscn1559
上:今回製作していただいたバネですね・・・バネレートは・・し・み・つ!( ̄x ̄;)。。
>まぁ、言ったら普通の硬さってところですかね~(笑)。。
下:オーリンズのつるしバネです。
バネ全長は、つるしの状態より20mmほど短くなるように製作していただいてます。
↓スー太郎がジャッキアップされてるうちに、何やらゴソゴソと弄くってるたくちゃん。
Dscn1565
何を作業の邪魔しつつやってるんかっちゅ~とですね・・・・
減衰を高バネレートに対応させるべく、ノッチをクリクリさせてるとこですね。
でも、本来はロータススポーツ製のオーリンズは、
いちいちジャッキアップしなくてもチョッと手を伸ばせば
調整ノッチに手が届きますんで、とっても楽ちんなのでした(* ̄ー ̄)v。。
メーカーによっては、タイヤを外さないと調整出来ないものがあるらしいのですが
たくちゃん的に、そのようなメンドちい・・・いえ、高度な作業は出来るハズもなく・・・・
>って、まぁ、やる気の問題なんですけんちょもね・・・( ̄‥ ̄a;)ポリ・・・。
割とお手軽に調整できるオーリンズに感謝です。
あとはサーキットへ、とっとと行ってセッティングを出すのみッス!
出来れば金・土のどちらかで走って来たいなぁ~。
サーキットのインプレは、また次回にしますだ・・・。
だば、さいなら~(。・ ο・。)ノ。。
PS・”師匠・みやもっちゃん”写真提供有難うございましたぁ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

| | コメント (0)

2006年2月23日 (木)

今日は暖かいですね~。

どもです。。

スー太郎でごんす(*・◇・)ノ

特にネタは無いのですがテンプレートを変更したついでにチョットひとコメント。

Cimg1523

画像とはな~んの関係もございませんが、

今日は結構暖かかったんで思わず洗車ヽ`、ヽ`ヾ(≧ー≦)ゞ`ヽ、`ヽ、。

その後、乾燥を兼ねて町内をブラッと流しました。

以上....! (*_ _)。o○

| | コメント (0)

2006年2月21日 (火)

サスの感想。

オーリンズサスにしてから、サーキットを2回、

伊豆ツーリング走行距離400㌔を走りました。。

Cimg1610   

そこで、これまで走ったオーリンズの感想をチョイト載せておきます。

私の場合、すぐ忘れちゃうんで・・・( ̄‥ ̄a;)ポリッ・・・。

まずは、サーキット・・・。

2回走ったうちの1回は富士のショートコース。

ここでの、元サスとの差は、2コーナーの中盤~後半

にかけてのアンダーステアです。

このコーナーは平坦なストレートからコーナー前半にかけて

上り勾配が一気に立ち上がり、

Cimg1005_1

回り込みながら勾配が緩くなりつつ次の右コーナーに

Cimg1006_1 

つながると言うナカナカ難しいコーナーです。

この2コーナーの後半部分でアクセルオンすると

アンダー気味になり、

結果、アクセルが踏めない状態が出ます。

画像の赤線区間辺りは、アクセルをパーシャルよりも

若干開け気味でクリアしたい・・・というか、

以前は出来ていたのですが

オーリンズに替えてからは、微妙にアクセルを

閉じ気味にコントロールしないとクリアできない

状態になってしまいました。

タイムアップしなかった要因の1つがこれですね~。。

次に行ったらフロントダンパーの伸び側を

固める方向でイジって見ようかと思っています。

素人考えですが、フロントの伸びが遅くなれば

アクセルを踏んで行った時、フロントの加重が抜けづらく

アクセルを踏んでの旋回が可能になるンぢゃないかなぁ~?

と、いった予想をしてます。。

次に、富士のレーシングコースですが、

ここは、ドライバーが慣れていないのもあり

まだまだ、サスの特性を出し切れていないというのが現状です。

ですが、そんな中でも比較的攻めて行けるのがコカ・コーラコーナーです。

ここは、4速から3速にシフトダウンし

ノーズが脱出方向に向き次第、

即アクセルを踏んで行くという結構イケイケなコーナーです。。

ここでは、ショートコースとは逆に、

立ち上がり方向で、オーバーステアがでます。

予想としては、高速で左にステアして行きますので

右リアに加重が最大限に掛かった状態から更にアクセルが入り、

その時点で既にフルバンプ状態のサスは

アクセルオンの加重を受け止められずオーバーステアに

移行していってしまうんぢゃないかなぁ~?って思っています。

状況は違いますが、以前にも似た症状が出た事があります。

場所は筑波2000の最終コーナー。

その当時は、サスは完全ノーマルでしたが

ダウンブラケットでやたらフロント下がりの状態でした。

この時は、最終コーナーのイン側縁石にフロントのタイヤが

ほんの少し触れたのをキッカケに一気にリアがオーバー傾向に転じる

という、超~冷や汗モンハンドリングだったんです。

この症状は、フロントサスのC型リングを一段上げてフロントの車高を

上げる方向で一気に落ち着きました。

ただ、今はフロントの方が車高が高い状態でセットアップ

されてますので、筑波の場合とはチョット違うようです。

そこで今、考えてるのはサスペンションのレートアップです。

そうする事によって、リアのフルバンプが押さえられ

その結果、オーバーステアの解決に繋がるのかなぁ~?

と、言う感じです。

もちろん、それに合わせて減衰調整もするのですが

どこをどうすれば良いのやら分かりませんので

師匠にお伺いしつつ、ジックリ取り組んでいこうかと。

まぁ、現状では富士のレーシングコースのような

本格的なサーキットをそれなりに楽しもうとすると

柔らかさが仇となり、少々厳しいのが現実でした。

しかし、このオーリンズの実力はこんなものではないハズです。

せっかくの2WAY調整を活かしきるためにも

様々なサスセッティングにトライして行きたいものです。

次に街乗りですが、セットをストリート用に調整して走ったのですが

多少はサーキットセットより乗り心地が良くなったと言うか・・・

フワフワ感が増した感じになりました。

ゴツゴツ感も若干減りました・・・程度かな(笑)。

以前にも書きましたが、自分的にはサーキットセットで

街乗り~峠は充分にカバー出来ていると思いますので

無理にヤッコクする必要は現状のバネレートなら

無いかもしれません。

でも、このサスは”ストリート”では

乗り心地&グリップ性能は抜群です!

初めから付いてくる限定車のオーナーがチョットうらやましイッスね!

| | コメント (0)

2006年2月18日 (土)

エンジンチェックランプ点灯(@@)!

やぁ~、スー太郎だよん(*'-'*)ノ。。

今日は、仕事が少し早めに終わったんで

この前ツーリングに行ったときに点灯した

エンジンチェックランプの点検に

オーセンティックカーズさんにお邪魔しました!

Cimg1368

結論から言っちゃうと・・・原因は、チョッ○ンマフリャー(^^;)

夏場の箱根に走りに行くと

時々点灯してたんですが、

真冬のこの時期に点くのは何ででしょうかね~・・・?

とりあえずメカの伊○さんに、消してもらったのですが

今後も点灯するようなら、チョ○カンマフリャーを

スポーツ触媒あたりに替えて、

カタギ

に、戻らないと・・・・・(笑)

。。

笑ってる場合ぢゃないげな!

| | コメント (0)

伊豆にツーリング行ったよ~!2

毎度、前回の伊豆ツーの続きだす(´・ェ・`)ノ

”日野菜の花畑”から、数分走った所に

夏場は、海水浴で賑わう”弓ヶ浜”があります。

たくちゃん的には、せつにゃ~思い出の地

と、言う事で

是非、もう一度来たかったようです・・・。

Cimg1583

地名のごとく、弓のように弧を描いたキレイな浜でしょ?

Cimg1551

浜の奥の方には、こんな駐車場がありました。

自分達以外にも平日の真昼間に、

マッタリと海を見に来てる人もいたりして・・・。

オイラ、ここに一人で来てたら・・・泣いちゃうぜ~!!

Cimg1557

なんだか、時を刻むペースが心なしかゆったりしてるような・・・。

Cimg1578

チョットづつ場所を移動しながらの撮影会(^^)。

これがまた、楽しかったりして・・・・。

でも、暫く撮影をしてたら、

なんだかお腹がすいてきちゃいましたσ(^¬^@)。

そこで、2台は花畑のすぐ近くにあった

B DECK CAFE という網元直営のシーフードレストランに。

>お店の外観の撮影忘れちった。。

そこで、2人が頼んだのは、サワラのフリッターです。

Cimg1596

美味しくヘルシーで、おすすめのランチコースですね。

チョッと、量が少ないのが・・・残念。

>そりゃ、アンタだけだって・・・ヾ(-д-;)。

さて、お腹も落ち着いたので

伊豆と言えば・・・・

やっぱ、温泉でしょ~!!

と言う事で、

近くの温泉を目指しました~(A;´ 3`)~。。

んがっ!

・・・休館日なの・・・・・・でした・・・(-。-)・・。

こればっかりは、どうにもできませんのっで

帰りは、箱根経由で・・・と言う事に。

Cimg1597

チョッと名残惜しいですが、思い出の地”弓ヶ浜”を

あとにします。。>また、来るよ~!

Cimg1599

帰り道のほうが、海がキレイに見えました。

もちろん、ペースはノ~ンビリ、ま~ったり・・・です。。

お陰で、

幾度となく「幽体離脱」しちゃった

たくちゃんでしたぁ~。。

(_ _)Zzz・・・(・_・) ぱちっ・・・(-_-)ゞ。。

Cimg1606

帰りの道すがら、芦ノ湖スカイラインのヤギさんPに

立ち寄って、お茶&撮影会・・・(笑)です。

今日のヤギPはガラガラで、>平日だから当たり前。。

ルノースピダーが1台いただけ。>それもすぐ帰っちゃった。。

Cimg1613

なんとなくカーグラ風な写真を目指すのですが

そうそう上手く撮れませんなぁ~(´~`*)

と、いった感じで、

今回のツーリングも無事に

帰還となりました。。

イヤ~、楽しかったッス!

是非また、行きたいです。

では、今日はこのへんで・・・・

ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

| | コメント (0)

2006年2月16日 (木)

伊豆にツーリング行ったよ~!

ども、スー太郎です( ̄_ ̄)ノ
 
昨日は、冬とは思えない暖かさでしたね~。。
この陽気に誘われるようにして、
エリーゼ乗りの大先輩
Hasuoさんと、
伊豆へ、ツーリングに行って来ました!
Hasuoさんとは、小田原厚木道路の小田原PAに
朝の7:00ごろに待ち合わせです。
東名高速を使えば、一直線にアクセス出来ます。
簡単ですし、もちろん時間も節約できます。。
んがっ!
たくちゃんは、海沿いルートが大好きです・・・。
こっちで行きたがるに決まってます・・・((ミ´Д`ミ))。
仕方がありませんので・・・
朝4:30ぐらいに起き出して自宅を出発です。
真っ暗な中、ご近所に気を使いながらセルを回します。。
キュキュッ・・
BOWaooon!
Boooooooooooooooooow!!!!!!
え~・・・どんなに気を使っても・・・・
爆音は爆音・・・
で、ごわした・・・・(〃_ _)。。
・。
・。
などと反省しつつ、小田原PAに到着したのは、
6:45ごろでした・・・。>時間かかってるね~!
Hasuoさんは、すでに到着されて、
朝食を食べていらっしゃいました。。>余裕です。。。
Cimg1520
たくちゃんも、朝食を頂いた後に2台は
一路、南伊豆を目指し出発したのでした。。
っんが・・・・早速、スー太郎に異常事態発生!
フロントガラス一面に
正体不明な無数のプチプチが・・・・(〃゜д゜;A?
ん・・・雨か・・・?
・・・いや違う!
今日は晴れてまんがな!
まっ、まさか・・・こんな時に・・・・
みっ・・・・水漏れ・・・!?
・・・勘弁してくださいよ・・o( iДi )o・・。
泣いてても仕方ないので、
Hasuoさんに携・・・ゴホンッ・・・( ̄> ̄;)
”テレパシー”で(@@)交信し、
適当なPで止まってもらって
「Hasuoさ~ん、ガラスに怪しいプチプチが・・・
ひょっとしたらクーラント下血かも・・・?」
Hasuoさん:「ん?ああ~これ?これ花粉でしょっ。。」>キッパリ!
・・・はっ・・・?
・・・・花粉・・・・?
スギ花粉っすか・・・・?
言われてみれば、クーラントとはチョッと違うような気が・・・・。
よく見れば・・・
Hasuoさん号のフロントガラスにも
プチプチが大量に
着陸
してりました・・・(。_。;)
あまりの暖かさに
スギ様乱れ打ち・・・
って、やつですね・・・(笑)。。
ホッと一息、気分はオールブルーから
一気にバラ色に(笑)!
お騒がせなスー太郎、幌を取っ払って再出発ですぅ。。
Cimg1522
。。
Cimg1524
海沿いのルート135を Hasuoさん号とスー太郎の2台が
ノ~ンビリと、一般車の列に連なって南下していきました。
Cimg1526
雰囲気が夕方みたいですけど、朝でございますよ。。
Cimg1527_2
ミュージアム界きってのトレンドリーダーの看板発見!(喜)
Cimg1525
見るものを不安な気持ち・・・
興味津々にさせてくれる看板ですね・・・アハハッ・・・
途中、ここで小休憩↓
Cimg1531
ここからは、伊豆白浜が良く見えます。
Cimg1529
たくちゃんが10代の頃、
お盆ともなれば、ビキニのおねいさんが
ナンパ待ちで道路に溢れだし、
それはそれは、まるで 天国 ・・・だったらしい・・・・
01_1
今でもそうなんでしょうか・・・(゜・゜*ポ~ッ 。。
>などと遠い目をして妄想を膨らませてみたり・・・。
そうこうしてる内に、目的地の”日野菜の花畑”到着。
Cimg1533
本来、このツーリングの目的は、
この菜の花畑周辺の
早咲きの桜見物だったのですが・・・
残念ながら例年に無い寒波のせいで開花も遅れ気味?
回りを散策しても、ほとんどがツボミのままでした。。
でも、その代わりと言っては何なんですが・・・
菜の花、黄色爆弾炸裂!すごくキレイでした!
Cimg1535
Cimg1538
接写だってしちゃいますだ↓
Cimg1542
↓テキヤさんも多数出店中。>そ~でないだろヾ(´д`;)!
Cimg1548
しばらくの間、花畑の撮影や
おみやげを買ったりして過ごした後
たくちゃんが”弓ヶ浜”に行きたい!
などと我がままを言い出したので
Hasuoさんにもお付き合いをして頂き、
”弓ヶ浜”まで、足を伸ばしました。。
そして、弓ヶ浜では・・・・
え?まだあるんかい・・・って?
そうですか・・・・・・ですよねぇ。。
読んでる方も疲れますよね・・・。
って、事で・・・
今日は、このへんで・・・
また、次回・・・(=´ー`)ノ。
つづく。

| | コメント (0)

2006年2月14日 (火)

グロい・・・?

毎度!スー太郎でしっ(n_n)v

これってカエルの抜けガラ・・・・?

いえいえ、エリーゼのぬけガラよん(笑)。。

Cimg1510

普通のクルマぢゃ~、ボンネット、フェンダー、バンパー

って、言うけんちょも・・・エリーゼはフロントカウルって

良いますだ・・・(^v^)

以上!

>なんだか、よくわからん更新だなぁ~。。

| | コメント (0)

2006年2月 9日 (木)

FSWレーシングコースも行ったよ~!

ども、スー太郎ですぢゃv(。・.・。) !

今日は、新調したサスネタでGO!

先にアップした恥さらしスピンも見てね・・・(笑)!

Cimg1478

昨日、アップしたショートコースから

こちらに異動して、NS-4のスポ走に参加です。

上は↑おなじみレーシングコースのパドックにて撮影。

しかし、一昨日降った雪のせいで、富士への

行きは雪解け水でビチャビチャ・・・

お陰でスー太郎は、ドロドロでんがな・・・o(=`・ε・´=)o!

などと、地球相手に真剣に怒るスー太郎であった・・。

Cimg1479

さて、気を取り直してレーシングコース走行ですわ。。

さてさて、オーリンズは、

こっちでは、ど~なんでしょうかねぇ!

ワクワクのコースINでございますぅ~((o(゛ε゛)o))。。

そして、走り出して数週後、

今までのノーマルちょっと(改)サスに比べて

勝っているところ発見!

>・・・そりゃ~あるよっ・・・(笑)!

ショートコースでもそうだったのですが、

S字の切り返しがとっても安定しておりますだ。

あえて言えば、元サスの安定性が2割増された感じッスね。

言葉で表現すると・・・・

元サスは”フラッ”

そしてオーリンズ”スゥー”でしょうか・・・ね。

>でも、ドノーマルは”グラッ!”ですが・・・(^^;)。

因みに今回、ダンパーのセッティングは

ロータススポーツ推奨値のまま。

車高もオーセンティックカーズのAメカさんが

セットアップしてくださったままです。

真横から撮った車高の感じ。↓ちと、分かりずらいですが・・・。

Cimg1472

トータルでは、ストリート・・

特に峠とか首都高とかのコーナーを

ヤンチャに飛び回るにはドンピシャのサスですね~。

乗り心地はサーキット用のセッティングでも

かなり良いですしね~。。

でも、サーキットをヤンチャに!ってなると・・・・

”ぶにゃチンすぎ”・・・・

・・・で、がんす・・・(´・ω・`)。。

でも、大丈夫!

秘密の対策

控えておりまするぅ~!

おお~!その秘密とは・・・・・・?

そっ、それは・・・・・・・・・・・・・・・?

・・・・内緒ぢゃ(* ̄σー ̄)ゞ。。

(ここは、コケルとこでっせ・・・・)

つぅ~事で、おまけのショット↓

Cimg1492

夕方の富士スピードウエイは情緒たっぷり・・・・

Cimg1503

でも、帰りは真っ暗だし・・・

ガス無くなりそうだし・・・[;*_*;]

Cimg1505

サーキットより、帰りの方がドキドキだったり・・・

と、いうことで!

またねんv( ̄・ ̄)v!!

| | コメント (0)

スピン、スピン!

へたっぴ・・・・(号涙)!

練習せんとなぁ~。。。>ただ、ただ凹み。

このスピンを立て直せなかった敗因は、

ビビってアクセルONしなかったからかなぁ~?

| | コメント (2)

2006年2月 8日 (水)

2月8日F・S・W スポ走!(本編)(^^;)ゞ

久々の登場、スー太郎です! q(^д^q)。。

富士スピードウェイの道すがらチョット寄り道ショット!

雲が無ければ最高だったのですが・・・

こればっかりは・・・ね(^_^o)。。

Cimg1465

そして、いつもの”お約束”ゲート前撮影会( ̄▽ ̄*)ゞ

Cimg1468

きっと、ゲートチェックのおねいさんは、

不思議に思ってる事でしょう(笑)。

来る度に撮影会してますからね~たくちゃんの場合。。

Cimg1474

因みに、一発目に走ったのは↑ショートコース。

ここは、よく言われますが、ウネリといいますか

アップダウンといいますか・・・。

トラクションが見事に抜けるように設計されているらしく、

ホレッ、このと~り↓。。

Cimg1005

パッと見は単純そうなコースなんですが、

走ってみれば結構テクニカルで面白いんですよ~。

Cimg1475

(↑サムザムしちょりますなぁ~(笑)。。)

しかも、平日は、ガラガラで走りやすいです。

今日も、スー太郎と、FDのお兄さん、それとFJ1600

居ただけ・・・3台の占有走行でござんした。。

毎周回ごとにクリアラップ!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: わぁ~ぉ♪

今回はオーリンズのシェイクダウンも兼ねていたので

最高の環境です。

んが!

。。。タイム

出なかった・・・

、、、、、、、、、、、、、よ~ん!

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、

!?

いえいえ、(  ̄ー ̄)X

爆死は、、、、たくちゃん

ウデ・・・\_( -〇-)

ですから~・・・・(-_-)=◯)゜Д゜)あっ、うっ!

Cimg1476

まぁ~、こ~ゆう時もあるわさ!

って事で・・・・

さ~て、次回のウゴウゴ!スー太郎は、(。・ ο・。)ノ

「たくちゃん、苦戦してる?」

「スー太郎、本コースでスピン!」

「たくちゃん、コース幅、余ってるぢゃん!」

の、3本です。

お楽しみに~

・・・んが、んん・・・( ̄━ ̄;)!

| | コメント (0)

2gatu

| | コメント (2)

2006年2月 4日 (土)

油脂類全交換!

毎度!ウゴウゴ、スー太郎っす(*^ο^)ゞ 。。
この前、全ての油脂類の
交換&エアー抜きをしてきました~。
.
交換は、いつもお世話になってる世田谷は、
八幡山にあるダビデさん。
D1_1
いつも、急なお願いを快く引き受けてくれるので
ツイツイ甘えちゃってます。
店主T様、いつもありがとうございますm(_ _)m。
Cimg1244_1
で、今回交換したのはエンジン,ミッションのオイル、
それとオイルエレメント。
クラッチ&ブレーキは、エアー抜きをお願いしました。
エンジンオイルは、
前回の交換からは2000キロほどの走行ですが、
富士のレーシングコース1回&ショートコース2回
更に筑波コース1000を2回ほど走っていますので・・・
チョッとサボりすぎぐらい遅いですね(-。-)y-~~~~
 
Eg逝ってまうど~!たくちゃん・・・・L(゜皿゜メ)」!
ミッションオイルはLSD入りですんで、
チョッと早めの2500キロで交換。
いままでは、オープンデフでしたんで、
倍ぐらい換えなかったんですが
これからは、3000キロごとに
交換しなきゃですね~・・コストかかる(TOT)。
クラッチ&ブレーキは
そんなにやらなくっても良いのかも知れませんが
とりあえずフィーリングは
カチッとしたんで・・・まぁ、良しとします。。か。
Cimg1246
今回使用の油脂類
エンジン:モチュ-ル 300V クロノ 10W-40
ミッション:ニューテック NC70    75-90
ブレーキ:ウエッズスポーツ レブフルード 
クラッチ:同上
Egエレメント:純正品・・・多分>オイオイゞ(゜▽゜;)。。
しかし、オイル類っていっぱい出てい過ぎて
どれが良いんだか訳がわかりませんな~。
ダビデ店主殿曰く・・・「も~、どれも一緒だね。。」・・・(笑)
スー太郎曰く「ですね~」・・・(笑)
以上♪~(=^ε^= )。。

| | コメント (2)

2006年2月 3日 (金)

ダウンブラケット戻したよ~。

毎度~、スー太郎ですぅ~( ^3^)/
Cimg1463_2
今日はサスをオーリンズに交換した際に
そのままにしていたダウンブラケットを
ノーマルのブラケットへ戻しに
オーセンティックカーズさんに行ってきました。
Cimg1461_2
↑黒いのがダウン・銀のがノーマルですね。
並べてみると結構、穴の位置が違いますね~。
因みに、このダウンブラケットに交換するだけで
サスペンション本体をいじる事なく
車高ダウンできるんですよ。
.
でも、何でワザワザ変えた部品をノーマルに
戻すのかって事が疑問になるでしょう?
,
実はですね~、ダウンブラケットを組んだまま
オーリンズを組み付けると・・・
”チョーシャコタン”になっちゃうんです(^^;)。
フロントフェンダーがタイヤに思いっきり被っちゃうぐらい。
そのままだとハンドル切れない状態ってヤツですね。。
それを解決するにゃ~スプリングを上げなきゃならず
結果、プリロードがブリブリにかかるという
しじょ~に好ましくない事になってしまうので
ロータススポーツの推奨するセッティングに
より近くするように取りあえずノーマルに戻したわけです。
Cimg1462_1
作業はメカのAさん。
車高セットをする際の工具の使い方や、チョッとしたコツなど
トーシロのたくちゃんに分かりやすく説明してくれてました。
たくちゃんも真剣に((φ(._.*)メモメモでした(笑)。。
>仕事もこんぐらい真剣に・・・(*-д-)_/☆w(*゜ロ゜)w
いえ、何でもないっす・・・・( iДi )。
最後にAメカさん、車高の調整を何度も何度も
ありがとうございました~~(*TーT)ノ。
いや~それにしても、早く走りに行きたいな~・・・
んが、予定してた7日の筑波2000は
仕事になってもうたげな_| ̄|○。。
・°°・((((ノ┳д┳)ノ・°°・。ビェェェェ~ン!!

| | コメント (0)

2006年2月 1日 (水)

GT-40・・・居たよ。。

ども、スー太郎ですぢゃ( ̄_ ̄)ノ

今日は、チョッと毛色の違うネタで迫るっす!

先週、なんかの用事でオーセンティックカーズさんに

ノコノコと行ったらば、居ましたよ・・・こんなの↓。

Cimg1425

フォードGT-40・・・(”ロ”;)!

見た瞬間、フリーズでした・・・( ゜.゜)

箱根あたりを走ってるとチョット珍しい系のクルマには

チョクチョク出会いますんで、そうそうビビラんのですが・・・

これはサスガにちゃいましたね~。。

だば、その他の画像もアップしとくっすね・・・。

Cimg1404

逆に乗りづらくないかえ・・・このドア(笑)?

Cimg1405

コクピットからの眺め・・・シフトレバーの位置に注目。

Cimg1406

ディープリム・・・カッコええ~っ・・・(半ベソ)

Cimg1410

リベット留めのライトカバー・・・スパルタンだす・・・。

Cimg1411

足回りもよー分からんけど・・・スゴッそうッス

Cimg1430

いつか、チャンスがあれば乗ってみたい1台ですね~!

っつ~事で今日はこの辺で。。んが、んん((@o@))!

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »