« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年10月

2007年10月25日 (木)

半年ぶりだよF・S・W~。。

お元気ぃ~?のスー太郎でしっ(○゜ε゜○)ノ



ブログ更新のスパンが短縮されて来てます~ v(o^_^o)v えらい?



走るのに良い季節になって来ましたもんだで、

昨日は、半年ぶりの富士スピードウエイに出張って来ましただ。。



Cimg3635



朝からのNS-4枠で、走ったんですが・・・・



「おひおひ。今日は休日かえ?」っちゅ~ぐらいクルマが多かったっすわ。



Cimg3631



平日の朝っぱらから「仕事はど~したんだね、チミらは!」ちゅ~ツッコミを

しようかと思いましたけんちょも、ヒトの事言えんので

グッと飲み込むワタクシでありましたん(^^;)。




そんなわけでコース内は・・・・ご想像どうり、皆さんツーリング状態 ┗(;´Д`)┛ 。。。



Cimg3626



バイエルン産のブタ鼻軍団やら、

ヴォルフスブルク産ホットハッチ君のランデブー走行船団さん達やら

お尻フリまくりのシュツットガルト産デカ尻息子さんなど

やたらスリリングな走行でしただ・・・(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)ウワーン



モチロン、クリアラップは無し・・・・(-_-)ゞ

ブタ鼻チャン&ホットハッチ船団は2ラップしちゃったし....._@ノ” カタツムリ?

Cimg3632



まぁ、今日は交換したスプリングと、以前・・・というか、かなり前に交換した

強化トーリンク&ブレスバー http://go-go-lotus-777.cocolog-nifty.com/sutologog/2007/05/post_43ec.html

の効果を確かめるつもりの走行でしたんでオッケーれすが・・・・ね。



まずは、スプリングは、オーリンズ純正へのチェンジで

バネレートも、以前とほぼ同等でしたんもんでほとんど変化なしでごわした。


ただ、フロントバネはもうチョビッとだけ硬くても良かったかしらん。

ちゅーとこでしょうか。





んでもって、強化トーリンク&ブレスバーの効果は、

コカコーラコーナーなどは大分安定した立ち上がりが出来ます。


以前は、プリプリとお尻をふってましたんで

確実にリアが安定方向になりました。。


絶対的にリアのヨレが少なくなったんですね~。


それと、テールスライドの初期察知がしやすくなってます。


かな~り、鈍感なたくちゃんでも


「おりょ!来るか・・・来るか~!」


ってな感じでした。。











え?





タイム・・・・ですか?






それは、聞かないで下せ~ダンナ(^_^;)




なんせ、10台以上を2ラップしちゃうようなコース状況でしたんで。>言い訳(^^;)

ただ、遅くしか走れなったなりに、1セクション、1セクションを

ジックリ攻めてみて今後の課題も見つかりましたんで

逆に良かったですけんちょもね。





ちゅ~ことで、来月の上旬頃、また出撃しちゃいますです。



Cimg3629





あ、そだっ!

話は違うんですが帰り際にインプレッサッサSTIが

大量に運び込まれてるのを見ましたよん。


Cimg3639


素のインプを見たときは正直「スバルやっちゃった」っておもいましたが(笑)

コレを見る分には、意外とカッコイイかもッスね。


Cimg3640


ショートコースあたりで、ジャーナリスト向けの試乗会ですかねぇ~。。


などと、ど~でもいい事を考えつつ帰路についたスー太郎でありました。。


Cimg3641




だば、またねん龠 λλλλλ サザェサンハユカィダナ~♪ ξξ *´▽`)ノ ウンガウウン。












| | コメント (2)

2007年10月19日 (金)

秋軽2007フォトムービー

毎度ぉ~!のスー太郎でし (:D)l ̄l_

珍しく連続で更新しちゃってまふよぉ、、

自分でもビックリド━━━(゜ロ゜ ━━ン!!って感じれす。。。




ちゅ~ことで、引き続き秋軽ネタで引っ張っちゃいますです。


まぁ、ネタといっても、いつものフォトムービーでお茶を濁すだけですケンちょも・・・(笑)。



そんな訳で、重かったら(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを~。。

だば、またねん(・o・)ゞドモデシタ~。。

| | コメント (2)

2007年10月17日 (水)

続・秋軽2007参加しちゃいました~。

おばんでごわす!スー太郎ですぅ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!


きにょうに引き続き、秋軽2007のレポート行きまぁ~っす。



パノラマラインで飽きるまで写真撮影会を堪能した3台でしたが

ボチボチ写真も撮り飽きましたんで、秋軽2007の会場、

ホテルグリーンプラザ軽井沢に向かいました。

Cimg3564

こちらの建物は相変わらずカワイらしい佇まいですわ。。


おねいさんを連れてってあげたら、さぞ喜ぶでしょうね~。。


えっ?




今日?




今日は・・・




オッ、オッサン3人ですが・・・・




なにか?




などと、グレテも仕方ありませんので、次行きまふね。。


Cimg3524


オープンカーミーティング専用の駐車場スペースに3台を停めて一枚。。



右端にエリーゼ仲間のエン○ーさん号が、新車なツヤをテラテラさせて佇んでおります。



つーか、スー太郎と同じマグネティックブルーなんですけんちょも、

エ○ドーさん号のほうが色味が深いぢょ・・・・・。。


4年でだいぶ塗装が退色しちゃったのねん、スー太郎・・・・( ´△`)ハハハ。。




Cimg3528


さて、チェックインも済み、フロ&メシも終わり、少しマッタリしてると、

良い感じに辺りが暗くなって来ましたもんで、思わず夜撮へ出撃れす。。



こんなとこに来ても、それだけは忘れないのでありんす┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ



Cimg3560

写真のお師匠様、Hasuoさんにアングルのご教授を受けつつ、やっと撮った一枚だす。。

Hasuoさん、ご指導ありがとうございますぅ~、お陰さまで良い感じで撮れましただ。。

でも、こんなとこで変態車の写真撮ってると、宿泊客から好奇の視線が、

ホテルの窓からすっ飛んできまふ。。



それがまた、結構イタかったりする。。でもメゲないボキ。ガハハ(^^;)ゞ



などと、寒い中遊んでいると、夜の宴もたけなわとの情報が(笑)。

宴会場になってる1室に行ってみると・・・

一部屋に数十人がすし詰めになって、持ち寄った酒を飲んだくれると言う、

どこにでもありそうな風景が展開しておりましたん(笑)。。。

しかし、そこはやっぱりオープンカーに乗られるような

おしゃれさん?たちの集まりですだもんで

出てくる酒やツマミが、セレブ系な雰囲気をかもし出しちゃってましたん。


実はボキの場合、この日が人生初の”キャビア”デビューでしたん・・・・く(*´ー`)エヘヘ



たくちゃん談: オイラなんてビンボー人のセガレだからさ~、キャビアっていうの?

         あんなモンの食べ方なんて知らないもんだからさ、

         シャレたせんべい?に乗るだけ乗っけて食べたら

         塩っかれ~のなんのって! 隣に居た○ンドーさんと2人で

         「うを~!しょっぺ~っすよ!!これ絶対、血圧上がるっすよ~!」

         なぁ~んて言ってたんだけど、

         ありゃ~、言ってみればイカ墨混ぜたとびっ子だよな?

         でも、やっぱ美味かったよ~ガハハハッ!




ビンボー人のセガレのコメントでした・・・・・(;¬∀¬)ハハハ・・・・



秋の軽井沢オープンカーミーティング酒池肉林の宴の騒ぎ声は、

深夜までホテルの通路に木霊するのであった。。

>・・・どうか今後も出禁になりませんように・・・・(笑)。





さて、翌朝です。。


心配された雨もなんとか降らずに、

時には薄日も差すまでになっててくれました!


いよいよ、ホテルの敷地内で整列し、早朝ツーリングに出撃です。

Cimg3566

↑先頭ははるか数十台先ですだ。。

Cimg3573


後ろはエン○ーさん号。まさに☆☆マグネティック2連星☆☆ です・・・。



コースは、昨日3台で一足お先に走ったパノラマライン。


Huioh_2

ルートは、こんな感じ↑


とくにオススメはパノラマラインの北ルートれすね~。


まさに、キャベツ、キャベツ、キャッベチキッズ畑!って感じで、

当分、キャベツは結構です。。と、なること間違いない(笑)。。


Cimg3589

ズラッと並ぶオープンカー達はホントカッコイイっす。。。



Cimg3585


Cimg3580


Cimg3593


天気がまずまずなんで、遠くの山々が良く見えて壮観ですわん。


Cimg3597

楽しいツーリングを終えて、ホテルの駐車場に戻って、

ダベリんぐタイムの開始です。。

Cimg3602


皆さん、思い思いのスタイルでこのイベントを楽しんじゃってまふね~。


Cimg3604

このミーティングの素晴らしいところは、

車種や生産国、メーカー等に拘らず、皆が楽しめるってところでしょうかね~。

Cimg3609

思わず行きたくなっちゃうでしょ(^^)?

Cimg3605



今年も、堅苦しさのかけらも無く、いい感じにチカラの抜けた

脱力系イベント(笑)でしたんで、ホントに楽しめちゃいました。。


と、このイベントを満喫したところで・・・



深夜に仕事が控えてるボキは、後ろ髪を引かれつつ、

同じく、早めに撤退を決め込んだTACHIさんと共に帰路につきました。

Cimg3615

さいなら軽井沢~、来年も来るよ~ん(^^)/~。。。



ということで、今回の話はおわりぢゃ。。d(゜▽+゜)キラリンチョ☆



あっ、そうそう、帰りの高速でマ○レーのインプに・・・以下自粛。。。(。-人-。) 。。。

Cimg3619


今度こそ、ホントに、またねん・・・・(   σ*    )オシリホジホジ・・・・。

| | コメント (2)

2007年10月16日 (火)

秋軽2007参加しちゃいました~。

ど~もぉ~のスー太郎ですダス\|´゜・・_,゜` |┐


秋が訪れると屋根をぶっぱずして、


爽やかな空気の中、高原の道を駆け抜けたくなりませんか?


と、いう事で・・・


オープンカー秋の軽井沢ミーティング”に参加して来ちゃいました~。


去年も参加させて頂いたのですが、その時は最高の天気にめぐまれて

思いっきり楽しかったもんで、今年も行っちゃお~的なノリでの参加れす。



目指すは、待ち合わせ場所の関越、寄居PAでがんす。



Cimg3396


かな~り、時間に余裕をもたしましたもんだで、

「こりゃ~ワシが一番乗りジャな、どうやって暇ツブそ。」ぐらいに思っちょりましたら


も、来てたよ2人とも・・・


Cimg3398

んで、今回ご一緒いただいたのは、エリーゼ仲間のHasuoさん&TACHIさんでごわす。



ひとしきり、お話をしたり・・・・



出すもの出したりして・・・・・・・(_´Д`_)ぷ~っ!

いよいよ出撃ざんす┌(。Д。)┐ あはは♪



Cimg3404


もちろん、屋根はぶっぱずします。     手動で・・・・彡(-_-;)彡ひゅ~。。。



Cimg3410

チョッと雲が多いのですが、まずまずの天気。

Cimg3413

う~ん、やっぱし、オープンは良いですね~。


Cimg3414

気分サイコー。上機嫌なたくちゃんでありんす。


午前の遅い時間の出発でしたけんちょも、

道路が混むこともなく、わりとスムーズに軽井沢到着。


Cimg3422

でもって、ツーリングといえば、”楽しみは食い物”っちゅ~ことで

そば屋 志な乃さんへ立ち寄りましたん。

Cimg3432


到着した時間がチョッとだけ早かったもんで、

志な乃さんは準備中でごわした。


待つ間、軽~く記念撮影。

Cimg3429


そうこうしてる間に営業開始となりましたので入店し、

スタッフさんオススメの”石臼挽き蕎麦”をば注文。

自店で厳選した丸抜き蕎麦実を、臼挽きした逸品とのことで、さっそく頂く事に。

Cimg3431


食べた感想は・・・・


「おいしい~。」・・・・


って、おまいは小学生か!



歯ざわりが・・・とか、

喉ごしは・・とかの感想は、無いんかい!


そんなこっちゃテレビのレポーターにはなれんぞ!>ならんけど。



と、いう批判の声を背中で受け止めつつストーリーは進行します( ̄▽ ̄;)



とりあえずハラは膨れましたけんちょも、

宿に行くには時間が余りすぎって事で・・・

秋軽のメインイベントのツーリングルート「パノラマライン」を

一足早く堪能しちゃおっか!なノリで、目指すことにしましたん。



Cimg3441



行く途中の鬼押しハイウエイでの一枚。  



やっぱ、この道は爽やかれすわ。。


Cimg3455


途中の六里ヶ原休憩所/レストランブルーベリー駐車場で整列写真パチリッ!


Cimg3442



単機でもパチリッ(笑)!


Cimg3444


などと、秋風に吹かれながら、まったりと休憩をしていると・・・

大きな観光バスが自分達の横に止まり、

中からおっちゃん&おっかさんの一団が降りていらっしゃいました・・・。



なんとなぁ~くイヤな予感がしたのですが・・・(^^;)



案の定、私ら3人はおっちゃん&おっかさん軍団に取り囲まれ

「すごいクルマだね~。えっ?ロータ・・・?エリー・・・ンゼ?」  ・・・・ンゼって・・・。



「お菓子の名前といっしょけ?」 ・・・・・・○┼< バタッ・・・・・

「こりゃぁ~乗ってて怖いべ?」  >怖いのはチミらだよ。。。



「屋根が取れるんけ?」       >手動ですがいちお・・・。

しまいには、

「記念写真撮ろう・・・ほらこっち向いて・・・おにいさん!」

「サングラスなんかはずして!ほらぁ~!こっち向いてってば!」

って、わたしらは、すっかり、おっちゃん&おっかさんの

おもちゃにされましたん(T▽T) 。



つーか、観光に来たんぢゃろ、チミら・・・

クルマぢゃなく、浅間山を見なさハレ、浅間山を・・・┗|゚д゚* | 。

という心の叫びが、ハイテンションな団塊世代に通じるはずもなく・・・

そそくさと、その場から逃げ去る私ら3台でありました。。

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ ニゲロォ!!




さて、気を取り直してパノラマラインへGO!ですぅ。。。


Cimg3463




ちょっち逆光で、カンバンが見えませんが・・・着きましたパノラマライン。



Cimg3464



一年ぶりの素晴らしい高原・・・・


Cimg3469 


でなく、キャベツ畑・・・・なんです実は・・・(;´∀`;)<。。。ハハ。。。


Cimg3461



でも、やっぱり景色はいいよ~ん。。


Cimg3485


Cimg3503


3台並んで記念撮影。




Cimg3479

でかいトラクターとも記念撮影・・・ん?このカラーリングはっ('◕ฺω◕ฺ`) !




Cimg3502


天気予報を見ると、この時点では明日は、雨。


そう考えると、今日しか良い写真を撮るチャンスが無い!
と、思うとバシバシ撮っちゃいます(^^)。


この時に撮った自己満写真は、そのうちフォトムービーにして

アップしたいと思っちょりますんで、ヨロシコ!


さて、次は・・・・


と行きたいとこですが・・・

疲れちゃったんでまた今度ちゅ~ことで

さいなら~(-ρ-)........zzzょだれ



つづくぢょ~お。。















| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »