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2011年7月

2011年7月29日 (金)

練習中

どもです(◎´∀`)ノ


生まれて初めて厚塗りっていう手法で落書きをしてみました。

ネットで拾った絵を参考にペタペタと小一時間( ^ω^ )

チョッとダウン気味だった落書きのモチべが

新しい挑戦でちょっぴり上がったような気がするような

しないような・・・(^-^; 

Photo



自分の本来の描き方は

線画をサラサラっとこんな感じで描いて


Photo_2


この後、清書(クリンナップ)して、

そこに色を置いて行くという最もポピュラーな方法なのですが


厚塗りはアタリ線を軽~く描いてすぐに色を置き始め、

その色を塗り重ねて行く事によって立体感を出すという

海外のイラストレーターさんなんかが好んで使ってる手法です。


もともとは、この厚塗りが個人的には一番好きなんです。

でも、今まであまりに難しそうなんで逃げてました(゚ー゚;


んが、ちょっとガンバって練習しようかな~って思ってます。


いつかはこんな絵がサクッと描けちゃうような

一芸に秀でた漢になりたいです(`・ω・´)キリッ


Partners_by_molybdenumgp03d32ucha


だが、しかし道のりはそうとう遠い・・・Orz・・・・。





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2011年7月 8日 (金)

隊長!エンジンがかかりません。 おーあーるぜっと!

どぉもぉたくちゃんです(^-^;

毎日暑いっすね。

ついにブログネタが発生したんで喜んで投稿してます。




ある梅雨の晴れ間、

しかも真昼間の灼熱タイムに

無謀にもスー太郎を起動させ町内ツーリングに出かけた

たくめでしたが、走り出してものの15分ぐらいで

エンジンチェックランプが真黄っ黄に点灯。

Cocolog_oekaki_2011_07_08_17_57


でも、特にエンジンの変調は見られず

異音もなし、吹けも普段どおり・・・。


と、いうことで取り合えず自宅に取って返して

家の前の道路に一旦エリを止め

E/gルームチェックをしてみました。


が、しかし

ど素人のボキに何かが判る筈もなく(´・ω・`)

敢え無く降参\(;゚∇゚)/


このまま路駐もまずいので

車庫に仕舞おうとセルを回したのですが・・・

んが!



ぐぬぬ・・・



エンジンかからんばってん・・・・。



エンコ━━━キタ━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!



なんにしてもこのままではマズイので

セルを使ってギクシャクギクシャクと

スー太郎を移動させ何とか車庫に納めました。

Dsc_1400

ひょっとしたら、この暑さが原因かと思い

3~4時間後にエンジンの再始動を試みたところ

あっけなくかかり、アイドリングも普通に安定しているので

「これで自走で工場入り出来る!」と、ちょっと安心しました。



翌日、いつものオーセンティックカーズさんで

診断してもらったところカムアングルセンサーが逝ってる

とのこと、このカムアングルセンサーとやらは

エンジン始動時にのみ作動するブツらしく

こいつが逝くと暖まったエンジンの再始動が

出来なくなるらしいです。


なのでエンジンさえ冷えてしまえば再始動は出来てしまう

と、いう何ともハッキリしない歯切れの悪いトラブルでした( ̄○ ̄;)


結局その日は部品の在庫が無いので

スー太郎はオーセンさんにお泊り保育。


翌日、たくめが回収してまいりました。


しかし、整備記録を見ると去年の8月から

今年の7月まで走行が1100キロって・・・


エンジンもおかしくなっちゃうわなぁと言ったところでしょうかね。


でも、きっとこのまま秋軽あたりまで乗らないんだろ~なぁ(;´▽`A``



話は全然違いますが、

ちょっとお気に入りの動画を貼っておきます。

こんな素敵な親娘に憧れます。

そして、こんなガレージ欲しい。

収まってるクルマも渋い。


でもって、この2人の演技がアレなところもコレまた良い(*^-^)。

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